人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑記です
by musho9
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
結果は2-3-10-13..
by musho9 at 01:58
そうですよ。売り方と買い..
by musho9 at 01:39
今後もIT化は進むと思っ..
by リョージ・ソロス at 17:11
結果は、9-7-8-10..
by musho9 at 17:22
自費で入院してて亡くなる..
by musho9 at 01:43
お久しぶりです。 保険..
by リョージ・ソロス at 03:47
結果は、5-16-4-1..
by musho9 at 01:41
結果は、3-1-5-14..
by musho9 at 16:08
結果は、7-6-10-1..
by musho9 at 17:03
結果は、15-7-5-4..
by musho9 at 18:05
記事ランキング
リンク
ブログジャンル


ゆうゆうメルカリ便

昨日、郵便局が午後5時に閉まる前に!と、
ゆうゆうメルカリ便を出しに行きました。
ローソンでも出せるのですが、郵便局の方が手間が少ないのです。

で、ゆうプリタッチ(郵便局の端末)にかざすための、
QRコードを表示しようとしたら、
こんなメッセージが出ました。

ゆうゆうメルカリ便_f0043161_03335865.jpg
絶望しかありません。もう間に合わないし。

そもそもアカン文字があるなら、住所登録時点でアウトにせーや!
くそがっ!

同じワナに嵌る人多数いるのに、なんの改善もされへんし。
ゆうゆうメルカリ便_f0043161_03361832.jpg
住所に全角数字があかんとか、全角記号があかんとか、
名前に旧字があかんとか、なんでやねん!

2丁目がアウツで、2丁目とか二丁目はセーフとか、あほか!
櫻井さんアウツとか、あほか!国民的アイドルやないか。

相手に修正してもらうしかないのですが、匿名配送なのでこちらでは
どこをどう直せとも言えません。

とりあえず、要点を伝えたら修正してくれましたが、
返事があるまで丸一日待ちました。
また、郵便局まで行ってアウツは嫌なので、おうちでQRコードが
出せることを確認して、ついでにキャプっておきました。

郵便局ではキャプった画像で無事処理できました。

by musho9 | 2020-09-02 03:43 | Comments(3)
Commented by リョージ・ソロス at 2020-09-02 06:26 x
どのシステムでもそうですが、何で使えない物ばかり出来てくるのでしょう。
誰が悪いんですか・
Commented by musho9 at 2020-09-03 03:57
メルカリのシステム<->ゆうゆうメルカリ便(JP)のシステム
という連携なので、お互いに相手が悪いと思ってるんでしょう。
メルカリのシステム<->らくらくメルカリ便(ヤマト)のシステム
だとこの問題は起きてないから、誰が悪いかは明白です。
直接エンドユーザーからの文句が届かないのもアレです。
クリックポストも当初住所に半角は絶対許さないマンだったので、
とてもうっとおしかったのですが、不評だったので途中で改善されました。
クリックポストはエンドユーザー直だし。
Commented by リョージ・ソロス at 2020-09-03 16:20 x
どこの会社でも、改善意欲のある人間は少ないです。
給料タダもらいのクズの集まりです。
<< PUDOステーション 手ハッカー >>