人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑記です
by musho9
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
結果は2-3-10-13..
by musho9 at 01:58
そうですよ。売り方と買い..
by musho9 at 01:39
今後もIT化は進むと思っ..
by リョージ・ソロス at 17:11
結果は、9-7-8-10..
by musho9 at 17:22
自費で入院してて亡くなる..
by musho9 at 01:43
お久しぶりです。 保険..
by リョージ・ソロス at 03:47
結果は、5-16-4-1..
by musho9 at 01:41
結果は、3-1-5-14..
by musho9 at 16:08
結果は、7-6-10-1..
by musho9 at 17:03
結果は、15-7-5-4..
by musho9 at 18:05
記事ランキング
リンク
ブログジャンル


タブレットでポケGO(その2)

androidのGUIのメニューから、
端末のリセットをしてみても、ルート化うんぬんの
チェックに引っかかってしまうので、
リカバリーモードというCUIのメニューの方でリセットをやってみようと
思いました。

えーっと。どうするんだっけ?と調べてみると
音量ボタン(-)を押しながら電源ボタンを押すとか。(機種にもよります)
うーん。私のタブレットは物理音量ボタンがありません。
ちうか押せそうなものは電源ボタンしかありません。
全方向を眺めてると、裏面に小さい穴がありました。
タブレットでポケGO(その2)_f0043161_03540739.jpg
これがリセットの穴かなと思って、細いもので突いてみました。
何かを押せた感がありません。ぐりぐりと探ってみましたが、
中にリセットボタン的なものはない感触です。

で、電源ON(長押し)してみると、電源が入りません。
あれ?壊れた?秘孔を突いてしまった?

しばらく放置したりして、何回か試してると、
電源は入りましたが、メーカーの起動ロゴ画面から進みません。

また、しばらく放置したりして、何回か試してると、
ようやく起動出来るようになりました。
よかった。と思ったのも束の間、画面を触っても反応しません。
再起動しても同じです。
うーん。タッチ画面のコネクタが外れたとかなら、分解したら直せますが、
それ以外だと無理だし。完全に壊してしまうかもしれないし。

選択肢として、
1.分解して直してみる。
2.このまま画面タッチ不良で売っちゃう。

面倒だし2にしようかな。
ただ、グーグルのアカウント情報とかが残ったままなので、
最低限初期化したいしな。
と思って知らべてみると、パソコンのブラウザから
スマホ(タブレット)の画面イメージが見れて、遠隔操作する方法があると。
ただし、端末の開発者オプションのUSBデバッグをONにしとかなアカンて。
してません。堂々巡りです。
USBデバッグをONにしたい。->画面が触れないからできない。
 ->遠隔操作でONにしたい。->USBデバッグがONじゃないからできない。

ちなみにブルートゥースもOFFになってます。
以下同文。

もうちょっと調べると、充電したりするUSBポートにマウスを繋げば操作できると。
へ~知らんかった。
100均で変換コネクタを買ってきました。
タブレットでポケGO(その2)_f0043161_04080019.jpg
スマホにマウスを繋ぐ意味がイマイチわかりませんが、
こういう時には役に立ちます。
タブレットでポケGO(その2)_f0043161_12072636.jpg
タブレットでポケGO(その2)_f0043161_04085901.jpg
繋いで起動すると、マウスカーソルが出ました。
無事操作して、初期化はできました。
それをやってたのが、画面の日付の通りです。
それ以降放置でした。やらなアカンことが多くて、なかなか手がまわりません。
まだ分解するか、売るかは悩んでます。

by musho9 | 2018-06-11 04:11 | Comments(0)
<< メルカリ(IPO)結果 サボテンの花 >>