人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑記です
by musho9
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
結果は2-3-10-13..
by musho9 at 01:58
そうですよ。売り方と買い..
by musho9 at 01:39
今後もIT化は進むと思っ..
by リョージ・ソロス at 17:11
結果は、9-7-8-10..
by musho9 at 17:22
自費で入院してて亡くなる..
by musho9 at 01:43
お久しぶりです。 保険..
by リョージ・ソロス at 03:47
結果は、5-16-4-1..
by musho9 at 01:41
結果は、3-1-5-14..
by musho9 at 16:08
結果は、7-6-10-1..
by musho9 at 17:03
結果は、15-7-5-4..
by musho9 at 18:05
記事ランキング
リンク
ブログジャンル


クレセント錠

さくらがベランダに出たいというので、
窓というのか縦に長いやつのカギ?を開けたら
回す部分がもげました!
こんなの初めて。
クレセント錠_f0043161_03423002.jpg
元通りはめようと思ったのですが、
内部の部品が崩壊してて無理でした。
クレセント錠_f0043161_03441180.jpg
まぁ、我が家の全窓の中で一番酷使されてる部分だけど。
窓は閉まるけど、カギ?はかからないから、セキュリティ面で落ちます。
しょうがないので、コーナンに行きました。
全く同じものはなかったので、メーカーが同じで
大きさと向きが同じもので妥協しました。
クレセント錠_f0043161_03453342.jpg
大、小、左窓用、右窓用とありました。
クレセント錠_f0043161_03523590.jpg
向きを間違えたらアウトです。
税別で1280円もしました。意外と高いです。
クレセント錠_f0043161_03544165.jpg
作業自体は誰にでもできる簡単なお仕事です。
ドライバー1本で1分でできます。

この部分を「クレセント錠」ということを初めて知りました。
回転部分が三日月(クレセント)っぽいからだそうです。



by musho9 | 2018-01-09 03:57 | Comments(0)
<< ヤフオクくじ 近くのブックオフが閉店 >>