人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑記です
by musho9
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
結果は2-3-10-13..
by musho9 at 01:58
そうですよ。売り方と買い..
by musho9 at 01:39
今後もIT化は進むと思っ..
by リョージ・ソロス at 17:11
結果は、9-7-8-10..
by musho9 at 17:22
自費で入院してて亡くなる..
by musho9 at 01:43
お久しぶりです。 保険..
by リョージ・ソロス at 03:47
結果は、5-16-4-1..
by musho9 at 01:41
結果は、3-1-5-14..
by musho9 at 16:08
結果は、7-6-10-1..
by musho9 at 17:03
結果は、15-7-5-4..
by musho9 at 18:05
記事ランキング
リンク
ブログジャンル


ネットワーク自動調整

年明けたあたりから、私のお気に入りの
昔のガラケーのカメラが使えなくなりました。
ネットワーク自動調整_f0043161_2535510.jpg

カメラを使おうとすると、ネットワーク自動調整をしろ。
と言われてしようとすると、圏外だからできないと。
うわーん。困った。
このガラケーにはダミーのSIMカードを入れてあります。
具体的にいうと、未開通のプリペイドSIMです。
一度でも開通(チャージ)してしまうと、チャージしつづけないと期間有限に
なってしまうのですが、未開通のままだと無期限という裏技です。
それでちょっと前までは、ネットワーク自動調整もできてました。

今さら、それを規制するということもないだろうと思って調べると、
3Gのプリペイドで使ってる1.5GHz帯が廃止になるようです。
ネットワーク自動調整_f0043161_302928.jpg

1.5GHzが3G->4Gになるということです。
プリペイド以外の3Gは2.1Gとか800M、900Mがあるので
まだまだ大丈夫っぽいです。

ちうことで、プリペイドSIMインチキが使えなくなったようです。
ヤフオクでもアマゾンでも売られてた未開通プリペイドSIMが
急に全て消えたし。ダメっぽいです。

残債なしの自分の過去の携帯電話をカメラとして使いたい!
というだけなのに許されません。理不尽ですがそういう契約だそうです。

私は10年近くこの機種を毎日使ってます。この5~6年はカメラとしてです。
ブツ撮りにちょうどいいからです。画質、操作性、PCとのデータのやり取り等。
どの位気に入ってるかというと、3つ持ってるくらいです。
ネットワーク自動調整_f0043161_384992.jpg


純正の電池もこないだ買ったばかりなのに。
ネットワーク自動調整_f0043161_393288.jpg

仕方ないので、代わりにデジカメとか今のガラケーとかを
使ってみましたが、操作性、画質ともに劣ります。やだやだ。
by musho9 | 2017-01-04 03:11 | 雑記 | Comments(10)
Commented by リョージ・ソロス at 2017-01-04 11:44 x
また良いのを見つけました。
燦ホールディングスです。
ガバッと買いたいと思います。
Commented by リョージ・ソロス at 2017-01-04 11:52 x
燦ホールディングスの購入資金の捻出に、長らく塩漬けだったフジッコと、後場の寄り付きでプラスで売り抜けられそうな東芝を売りました。

セコ株(S株)なので、明日の前場の寄り付きでの購入になると思います。
Commented by musho9 at 2017-01-05 02:32
前期の利益が、その前と、前の前に比べて悪いです。
理由までは見てないけど。
この数か月で上げちゃってるし。
チャートを10年で見ると、きれいにサポート線が1本引けます。
それでバウンドしたのを確認して1400円くらいで買うのがプロ。
Commented by リョージ・ソロス at 2017-01-05 04:47 x
タイミングにていては、プロじゃ無いので仕方がありません。
ぶっちゃけ、自分でもド素人だと思ってますし。
セコ株なので、クックパッドの急騰にも対応出来ずに売り抜けられずに塩漬けになってるし。

どちらかと言うと、もう株の差益は要らないです。
今年は売買回数を減らしたいし。
Commented by リョージ・ソロス at 2017-01-05 04:50 x
くどいですが、下がらない様に低位、潰れても良いように低PBR、放置でも良いように高配当、
の株を増やして行きます。
Commented by musho9 at 2017-01-06 02:55
低位、低PBRでもさらに1/2、1/3になったりはします。
下がっても良いとはいっても、150->100 よりは
100->150 の方が気分もいいし、できることも増えます。
私がさらっとしてる銘柄チェックは、ヤフーファイナンスに
銘柄名を入れて、あとは数クリックだけです。
時間にしても2~3分もあればできます。
キレイなチャートが描かれてるときは、それに乗ればいい。
中途半端なところで入るのはどうか。とどうしても思ってしまうだけです。
無視して、好きなようにすればよろしです。
Commented by リョージ・ソロス at 2017-01-06 08:41 x
例えるなら、おもちゃが欲しくてクリスマスが待てない子供みたいなもんです。
確かにチャンスが来るまで現金で持ってれば良いだけなんですけど、買いたいんですよね。
まさに素人ビギナーの買いたい病です。

それと何度も言ってますけど、早く融資を受けられる様になりたいのもあって、保有株の評価額を上げて自己満足してるのだと思います。

正直、病に近い精神的なものです。無視している訳ではないのです。
Commented by リョージ・ソロス at 2017-01-06 21:46 x
運用資金が4ケタくらいになって、一つ一つの行動が、何十万の違いにつながるようになれば、少しは考えて行動するかも知れません。

例えば、毎月のスワポが十万くらいあれば、チャンスを待つだけでも楽しいかも。
Commented by musho9 at 2017-01-07 01:14
慎重に考える、考えないではなくて、
チャートをパッと見たら、ここら(の値)で買い、ここらで売り、
という目安が一瞬で見えてしまうようにいずれなります。
(実際に結果がそうなるかどうかは別として)
その感覚(予想)がプロに近づくほど、ハズレにくくなるんだと思います。
Commented by リョージ・ソロス at 2017-01-07 03:37 x
分かりますよ。
脳のネットワーク(思考ルーティン)が確立されてれば、ですよね。
まあ言えば、スピードラーニングみたいに、ある日突然分かるようになる的な。
仰っている意味も仕組みも理解しています。

ただ、ベストタイミングでのエントリーよりも、今すぐ買いたい欲求が上回っている状態、愚者の行動です。
<< 住吉神社 紅白歌合戦 >>