人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑記です
by musho9
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
そうですよ。売り方と買い..
by musho9 at 01:39
今後もIT化は進むと思っ..
by リョージ・ソロス at 17:11
結果は、9-7-8-10..
by musho9 at 17:22
自費で入院してて亡くなる..
by musho9 at 01:43
お久しぶりです。 保険..
by リョージ・ソロス at 03:47
結果は、5-16-4-1..
by musho9 at 01:41
結果は、3-1-5-14..
by musho9 at 16:08
結果は、7-6-10-1..
by musho9 at 17:03
結果は、15-7-5-4..
by musho9 at 18:05
結果は、2-1-17-5..
by musho9 at 16:13
記事ランキング
リンク
ブログジャンル


書留の番号紛失

昨日、集配局で午後3時過ぎに簡易書留を出しました。
レシートっぽい控えをもらいました。
カバンのポケットに財布と一緒に入れました。
財布を出し入れするときに、落としそうだな。とは思ってたのですが、
本当にどこかで落としたようで、家に帰ったらありませんでした。OTL

電話してみたのですが、そこは祝日は午後4時までなので、
電話応答は営業時間外のメッセージだけです。

直接行って、ピンポン押したろ。と思い行ったのですが、
まず、ポールとロープで閉まってるアピールがあり、
侵入しなくても、手を伸ばせば呼び鈴に届くのですが、
呼び鈴のボタンを「時間外」のシートで隠してたので、心が折れました。
まぁ、追跡ができんだけのことだし。

オクの落札者相手なら、ごめーん。番号無くしちゃった。てへっ
で済ますとこなのですが、これはチケットサイトで売ったチケットなので、
追跡番号が分からないと発送通知に困るのです。

ちうことで、今日電話してみました。
最初に出た人に用件を伝えると。できますよ、と言いました。
次に担当者やらが出て、お渡しした控えに番号が書いてます。と言いました。
だから、控えなくしてその番号がわからん!ちゅうとるやろうが。とは思いましたが言いません。
そもそもこっちが悪いので。
お調べして、折り返しかけなおしますが、わかるかどうか約束はできないとのこと。
んなあほな。昨日の何時何分かもわかります。控えはそちらにも残ってます。
とは思いましたが言いません。
電話が来て、教えてもらえました。丁重にお礼を言いました。
よかった。
by musho9 | 2015-07-22 03:32 | 雑記 | Comments(0)
<< ニコイチ・再び 竹マット >>